2011年11月30日

2の経験値を手に入れた!

原稿真っ只中の浅霧です、こんばんは。
世間ではスライム肉まんというのが好評のようですね。
これは乗っておかないととお昼休みに買ってきました!(笑)

111130a.jpg


うん、見た目はスライム。作ってるのは井村屋でした。
中はどうなってるんだろう?と会心の一撃で倒してみた(笑)

111130b.jpg


生地が青い以外は普通の肉まんの種ですね。
食べてみた感じ、普通の肉まんの方がジューシーです。
やっぱり牛乳と卵とゼラチンが入ってない分の違いでしょうか。
ちなみに周りの人に4分割したので勧めましたが、
青さを嫌って誰も食べませんでした(笑)味は普通なのにー。
スライムベスもそのうち出るのかな?

そしてなのは公式に劇場版2ndA'sの情報が!
すっごく夏が楽しみになりました。
まだまだ来年も夏まで頑張っていかないとねっ。
冬コミも何か2nd関係で用意できるといいなぁ。

◆前回日記の捕捉
時空管理局
>日記に、冬コミの新刊サンプルのフェイトちゃん。
>変身中の凛々しい表情がグッジョブです。 ジャケットの構成されていく描写がいいですね
特にフェイトちゃんは今回はいつもの原稿以上に気合入れて描いてます!

閉鎖空間・弐式
>なのは漫画、バルディッシュを両手とも順手で持ってるのは違和感が。
コメントありがとうございます。本になる時には逆手になるよう原稿は修正しました(^^

Hiro's Gamers World
>日記にサンプルー。
捕捉ありがとうございます。大分終わりが見えてきました。
posted by 浅霧りら at 21:07| Comment(0) | 日記

2011年06月27日

LIVE JOURNEY in EHIME

ようやく腹筋の筋肉痛が治まってきた浅霧です。
週末は奈々さんのライブに2泊3日で愛媛行ってきました!
お仕事はお休みを頂いて金曜の朝一の飛行機で羽田から松山へ飛びました。
着いてからレンタカーで一路新居浜へ!

017_.jpg


まずは愛媛県総合科学博物館のプラネタリウムでHAYABUSA back to the earthを観賞。
その後新居浜市内へ。駅の近くを通りかかったので、駅をぱしゃり。

022_.jpg


その後、香川県のこんぴらさんに登ってきた。
聞いてた段数より実際は倍あって階段多過ぎでぐったりでした(笑)
1日目の宿泊先の鈍川についてびっくり。
くじゃくが放し飼いですよーーーー!
檻のないところでこんなに近くで見たのは初めて。

038_.jpg


夕食も朝食もすごい量で美味しい食事が出て満足でした。
胃が小さいので食べきれないという点では困りましたが(笑)

2日目は来島海峡の渦を観に観測船に乗船。
大潮ではなかったので大きい渦は出てなかったですが、
小さいのは所々に見えましたー。
海風が自然のクーラーですごい涼しかったですよ('∇')

055_.jpg


観測船降りたらお昼の時間になったので、前日に宿で調べた食堂のある別の島へ。
大三島っていうらしいです。全然ノーマークだったんですがこの旅一番の大当たり。
食堂では海鮮丼がなんと380円。安いのに美味しい!
こんなお店が普段から近くにあったらマクドナルドとかすき家行かないね(笑)
そして食堂の向かいにあった神社が気になって行ってみたら、
すごい由緒あるお社で、源義経や源頼朝が奉納した国宝の鎧が保存されてる大山祇神社なんだって。
有名な伊勢神宮で祭られてる天照皇大神の兄神が祭られてるんだって。
思いがけずすごいところ来ちゃったよー。

082_.jpg


085_.jpg


無事に参拝も終わり宝物庫も見学して松山へ移動。
宿泊先にチェックインした後、ライブ会場へ。
物販も無事に買えていざライブスタート。
内容は詳しくは書きませんがすごくテンションあがって楽しいライブでした!
腹筋とか腕は筋肉痛確定ですね(笑)

そして翌日、せっかくなので道後温泉で温泉に入って
飛行機の時間まで打ち上げのカラオケにー。
空港に着いたらお土産を物色。
そして無事に羽田に帰ってきました。
疲れたけど色々なものを見て食べて楽しい旅行でした。
3回目の愛媛だったけどまた見直したよー。
きっとまだまだいいところが一杯あるはず、また行ってみたい!
posted by 浅霧りら at 23:43| Comment(0) | 日記