2012年04月02日

初めて水彩色鉛筆使って塗ってみた

まだまだ夜が冷え込んで、気がついたら足が冷たくなってる浅霧です、こんばんは。
DD2期の放送決定の告知が出ましたね!
トレーラーを見たら無性にDDイラストを描きたくなって、
抑えきれずにスケブ取り出してきてリコッタを描いちゃいましたっ。
昨年11月に水彩色鉛筆を貰ったので、眠らせておくのも勿体無いですし、
いい機会なので初めて使って塗ってみましたー。
コピックとは勝手が違って、水彩色鉛筆なりの難しさがありますねー。
満足いくように初回からは塗れませんでしたー;

120401.jpg


◆前回日記の捕捉
閉鎖空間・弐式
>フェイト、あと3ヶ月、長いような短いような。
長いようであっという間に修羅場がやってきそうです(笑)

Hiro's Gamers World
>日記にフェイトー。コンプエースがーエースがーw
来月が気になって仕方ありません。
7巻もすぐ出そうで、夏前にラッシュがありそうですねー。
posted by 浅霧りら at 00:25| Comment(0) | DOGDAYS

2011年08月28日

雨で蒸し蒸し

雨で蒸し蒸しした日が続いていてぐったりな浅霧です。
明日はついにレインボーフレーバー5ですね。
自分の描いたページがどんな感じになっているのか、
他の方々の作品がどんな感じなのか楽しみです。

110827.jpg


そして今日のらくがきはDOGDAYSからユッキー。
ユッキーは描いてみたいと思いつつも今日まで一度も描いてなかったのです。
いつも時間を決めて描いてるのですが全身まで時間内に描ききれずギブアップです…。
初描きはやっぱり時間かかりますねー。

◆前回日記の捕捉
閉鎖空間・弐式
>色々と、やっぱアナログにはデジタルとは違う良さがあるなぁ
アナログで描ける方はいつも尊敬の眼差しで描いてるところを眺めてます(笑)
タグ:ユキカゼ
posted by 浅霧りら at 00:27| Comment(0) | DOGDAYS

2011年06月11日

ばっさりとNE!

110611.jpg


あまりに髪が張り付くので髪をばっさりと切った浅霧です。
ここ2、3日雨が降ったり止んだりで蒸し暑い日が続いてますが、
皆様は体調を崩したりしてないでしょうか?
浅霧は暑さでぐっすり眠れていないのか、昼間も眠くて睡眠不足気味です。
とはいっても寝てばかりじゃいけないので、今日も絵を描く!

久しぶりのカラーを仕上げてみました。
線画自体は4月には出来てたんですが、バタバタしてて塗らないままになってました。
タブレットがまだ梱包をしてあるので、今回はマウスだけで塗ってみました。
マウスの限界を目指してー!みたいな(笑)
と冗談ぽくいっても奥が深いですねー。結局使いこなせなかったです。

題材はDOGDAYSです!浅霧はリコとレオ姫とユッキーが好きです。
なんでユッキーいないの?って線画がユッキー出てくる前に描いたものなのでー(;´д⊂)
でもリコとレオ姫がいたから頑張った!いつもどおり2倍サイズのものはpixivにあげてあります。
絵をクリックでリンク先で見れますよーヽ(´ー`)ノ

◆前回日記の捕捉
閉鎖空間・弐式
>ヴィヴィオ、湿気が多いと手が張り付いて絵が描きにくいとぼやく絵描きさんは多いですね。
そう湿気が多いと手が張り付くんですよね。部屋に湿気取り大量に置いてます。
でも換気で窓を開けてるので、いつも湿度が60%ぐらいに;

CG定点観測
>日記にヴィヴィオ
いつも捕捉ありがとうございますー。
posted by 浅霧りら at 14:37| Comment(0) | DOGDAYS